2006年08月05日

バランス考察

ゲームバランスではなく「バランス」の考察です
まずは簡単に利点と欠点

利点
・どんなにアドバンテージを取られていてもこのカードを使うだけで逆転出来る
・こちらの場にキャラが少なければ少ないほど時ならサイドステップキャラで数ターンダメージを入れやすい

欠点
・ミラーマッチでは相手も打点が大きく先にドローするのが相手の為不利
・対雪では対応逮捕されると先にドロー出来る相手の方が有利
・もともと1回使えれば十分なカードだが序盤に使うのが最も理想的な為多く入れると引き過ぎてEX事故、少な過ぎると力が発揮しにくい

つまり相手のデッキによってはかなり強いがミラーマッチ等で完全に劣ってしまう

これが俺がバランスを使った感想
わりと間違ってはいないと思うんだよね
まぁ今回はこれくらいで〜
posted by クロノ/よもぎ at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | カード考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

皆さんお疲れ様でした よも杯&チェルモレポ

昨日はレポさぼったよもぎです
ちなみに書き足すつもりもありません

とりあえず簡単にレポ

続きを読む
posted by クロノ/よもぎ at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

チェック!!!

あみばさんのブログから入手
即やってみました

http://uranai.am/4185/


続きを読む
posted by クロノ/よもぎ at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Leaf3.0

金が無いので1パックも買えてないよもぎです
とりあえずウィツァルネミテア使いたいですねw
要は広いリーチを生かして両サイドのキャラの攻撃を通してウィツァルネミテアで倒せそうな位置にいるキャラに殴りかかって手札を貯めさせなきゃ良いんじゃねw
実際はもっと難しいんでしょうがね

儀式等で速攻でウィツァルネミテアを出して除去は時空転移からのベナウィでカウンターするターボウィツァルネミテア時空転移ベナウィ入りとかいう電波を受信したぜw
確実にやらないがなw

他には岸田陽一とかやばいわ
ボーナスあるかないかじゃ全然違うね
サプライズパーティー置き場も相手が幻想渚なら増えないしコリン出せば2ドローできるとか偉い
左AFに置けるのも本当にやばいねw

あと家に帰ってからコンプリートサクセスデッキ考えてみる
普通に宙単プレイしてたらデッキ10枚くらいの時に既にゴミ箱は38枚とか
このタイミングでゲームセットして次のターンにコンプリートすりゃ勝ちじゃね?
まぁリアルで製作を検討中ですがね
なんか考えてると不幸もデッキに入りそうで困った
不幸なんて持ってねーよ

まぁ今回も微妙なパックだけどそれなりに面白そうなカードあるから良いや
むしろうたわれキャラの追加分が少ないから4でまたうたわれが収録される事に期待

ではこれくらいでー
posted by クロノ/よもぎ at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

最近のうたわれは

どうも最近はオボロ、ベナウィ等が良い扱いをされてない
確かにカルラは馬鹿力だしトウカはエヴェンクルガ族で強いのかもしれんがオボロ、ベナウィの戦闘シーンが減ってきてる
もう少しで最終回だしそろそろもうひとふんばりしてほしい所

ここ万魔継承は「うたわれるもの」の男キャラを応援します
posted by クロノ/よもぎ at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱ俺当たり運良いわ@ミント&FB連続大会レポ

もえもえ先生の大会に出るためにアメへ
2分遅れだと思ったら主催者がまだ来てないとかw

とりあえず数分後もえもえ先生到着で大会開催

続きを読む
posted by クロノ/よもぎ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

アクセス解析

1605人から1614人に増えてましたよ
まぁ皆さんしょーもない場所ですがこれからも宜しくお願いします

続きを読む
posted by クロノ/よもぎ at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐだぐだ〜亀戸チェルモレポ

特に大会やってる場所が無いので亀チェルモへ
なんとなく遊戯王で墓守作って店員さんと勝負
新しいカードは強いですね

そんなこんなで4人でスイスドロー

使用デッキ:悪司組
形式:4人スイスドロー


続きを読む
posted by クロノ/よもぎ at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

8月4日はよもぎ杯

8月4日は秋葉原チェルモでブースタードラフトの大会を開きます
参加費は2000円で優勝者にはプロモ佐伯美月が進呈されます

参加希望者は
lion_maguns@hotmail.co.jpまでメール下さい

それでは
posted by クロノ/よもぎ at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

池袋欠席…三ノ輪&キラカンレポ

起きたら12時だったので池袋行きを諦めたよもぎです
他の時間調べると三ノ輪4時からキラカン6時からで三ノ輪から錦糸町まで電車で20分ほど
2連続出場狙って三ノ輪へ


使用デッキ:悪司組
形式:4人スイスドロー



続きを読む
posted by クロノ/よもぎ at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

