2006年10月19日

久しぶりに…@秋葉アメレポ

久しぶりにレポですよ
アメで大会に出るとどんどん増える強豪達w
ぎやさんとか枝豆さんとか勝てる気がしねーorz

使用デッキ:元気は命!みこ巫女パンチ
形式:20人スイスドロー

1戦目 橋本さん 雪星カレイド ×
序盤からみことんと里美で戦う
そして後半に逮捕が2枚あるのに打てない罠
コスト引こうにも4ターンくらい引けずに焼き殺されました

2戦目 kishitoさん 宙雪芽依子 ○
綾香が出てくるが舞奈で足止め
あとは手数と除去でこちらの勝ち

3戦目 日月逃避行 ○
最近多い逃避行ですね
序盤はほぼ互角の殴り合い
後半に葵と観鈴前の青みこ+仁科で確実打点と思ったら空転で葵がサポ負け
その後の場がこんな感じ

相手DF 偽志貴 茉理  詠美
相手AF 里美  珠美  

味方AF 茉理  アニス 青みこ
味方DF     舞奈  仁科

この状態で自分のターンにアニス攻撃
デッキ枚数が結構きつかったので相手は茉理でブロック
味方殺しでアニス自身を破棄して須磨寺降臨させて里美にピピピ
ターンエンドでメインヒロインで起こした舞奈で珠美をブロックして相手エンド
最後は憧れで偽志貴倒して勝利

結構危なかったけど舞奈が強かった
舞奈が出るのが遅れたから苦戦した感じもあるけどね

4戦目 量さん 日花虚数 ○
知ってる人は知っているあの量さんですw
早々と虚数桜が出るが2ターン目に逮捕
青みこで防御を固めて除去しながら攻撃
とどめは葛城で特攻しましたw

3勝1敗でまずまずかな?
アメ特有のランダム賞で大番長の下敷き貰ったりでなかなか良かったです

最後に量さんと勝負しました
宙日VS宙月漢単でディーの強さを証明しましたw
後半に辻家晴子を倒した斬真狼牙は偉大w

さて、次の夜まで消えるとしよう
posted by クロノ/よもぎ at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25725878
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

