2006年10月11日

ルビーの火力は異常@ミントレポ

最近雪日使ってるよもぎです
雪日嫌いだったけどルビーよりはましですね
ラストのデッキに対する火力が半端じゃないですからね

そんななかで秋葉原ミントに出現してきましたよ
中に入ると雪桜さんがいました
少しすると枝豆さんやあの有名なシエラさんにかの御高名なkishitoさんがきましたよ

使用デッキ:粉雪舞う中の悲劇
形式:6人スイスドロー

1戦目 雪桜さん 日花 ○
後手でレイチェル+観鈴出すが手札に木登り4枚orz
序盤は押され気味だが後半にあゆ不幸や木登りで足止めして勝利

なんだかんだで戦闘でのダウン+あゆ不幸+木登りキャラへのピーチマウンテンでキャラがいなくなったから詰めやすかった

2戦目 枝豆さん 雪日不幸フィアッカ ○
2回フィアッカ出すが逮捕されまくり
あゆ不幸等で圧倒的なアドバンテージ差が生まれるが葵とあゆ不幸で崩拳の1点与えながら菜々子と観鈴を除去
その後も更にあゆ不幸したりで盛り返す
最後はデッキ3枚の相手をあゆ持ってる状況からコスト引いて勝利

最後のあゆを出すときのコストがリースとフィアッカだったりw

3戦目 kishitoさん 宙単るーバランス ×
何故か負けた
ってか気づいたら負けた
バランスって強いですね

後から思うとエレノアの木登りを手札4枚から絶対に外すと思い焦って紫音不幸したのが敗因
あれは正直ミスった反省はしている

その後アメ
赤い○さんの連れのべっこうあめさんとフリー
流石にPCCや移動キャラ入ってるのにエポナは無いよ
あとあのEX1の枚数も無いよ
雪は無視でエポナを抜いてコンバ入れ過ぎだからPCC抜きを提案しておいた
わりとガチで要らないと思ってる
まず弱点を補うより長所を伸ばしたりEX1減らすのが先だと思うんだ

さて、次の夜まで消えるとしよう
posted by クロノ/よもぎ at 04:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25245641
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

