2006年09月13日

これなら俺でもいけるかも@秋葉原アメドリ&FBレポ

宙は面白いけど日なら俺でも使えそうだから日単を作ってみたよ
ぎやさんの日単を軸に作ったんだけどナツミ・キャメロンが足りないorz

宙単ばっか使ってたけど小牧さんに他のデッキも使えば?って言われたので日単を構築
とりあえず今はぎやさんのパクリですがね・・・
まずアメのレポ〜

使用デッキ:愛と正義のメイ=ストーム
形式:12人スイスドロー

1戦目 宙日フォワード ×
相手先攻初手舞
とりあえず対面アルルゥで守るが相手はちゃん様と宗一、こっちがレミィと梓で殴り合う事に
こちら十崎追加するが2ターン後に令呪
ここで舞の移動を思いの代償でカンエポし忘れて舞に殴られる
殴られないつもりでプレイしていたが殴られてしまったので必死に反撃
最後はギリギリのところでアルルゥ前のちゃん様攻撃+旭で負け

カンエポ忘れるとは情けない…
ここでドロップしてFBに

使用デッキ:愛と正義のメイ=ストーム
形式:12人スイスドロー

1戦目 もえれん師匠日雪悲しいみこみこ ○
流石日単
雪相手に善戦ですよ
場が負けていたけど「シャドウムーンの攻撃を受けて青みこでサポートする」「ラピス起こし忘れる」「日コスト引けない」の3つが起こったために九死に一生

2戦目 あみばさん日雪 ×
エポナ出るけどアルルゥ、掃除が手に2枚
そして相手はフィアッカで木登り
マジ無理

3戦目 もみこさん月単 ×
階段ですよ
先攻初手朝狗羅由真
ここでEX1いっぱい残る
梓(確かね)出して次のターンに攻撃
読書食らう
ここでハンド差いっぱいw
少しずつ挽回するが圧倒的な手札の差は越えられず

4戦目 宙単 ○
アルルゥちょお強いw
皐月ちょお強いw
この2枚で防御は万全
あとはジャンプして殴っての繰り返し

1日全体で見て負け越し
でもヒオリー伍長から皐月と十崎のオフィ手に入れたので満足かな?

さて、次の夜まで消えるとしよう
posted by クロノ/よもぎ at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23671716
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

