2006年08月13日

オフィ愛佳ゲットw夢屋&資本家杯レポ

夢屋の大会に行ってきました
コミケ中だから人少ないと思ったらいっぱい人がいる罠
とりあえず内容を

使用デッキ:悪司組+α
形式:?人スイスドロー

1戦目 しんたろうさん宙日 ×
あの有名なしんたろうさん降臨ですよ
まずお互いの那須が相打ちを取ってゲームスタート
すると相手は順風たま姉と岸田出してくる
止まる訳無いので舞合わせてチョップ
その後たま姉は千鶴で止めて追加で出てきたサイゼルを舞で相打ち
ここまではアド差は多少あったものの打点やデッキ差を考えるとほぼ互角
しかし相手は中央DF舞で岸田にチョップ
不死鳥の如くAFに舞い戻った岸田に殴られたま姉にチョップで舞もAFに来て相手AFの合計APが16とか言われる
普通に無理

2戦目 ハニーキングさん花単 ×
ひたすら綾香と瑞希の殴り合い
一生懸命使ったら相手に耐え切られて負け

3戦目 雪桜さん日花 ○
舞強かった
それだけ

4戦目 神無月さん ○
悪司が偉かった
火力演習とか言われたりしたけどエージェント那須宗一のミッション遂行の為のステップが強かった(蛇足多し

こんな感じで2勝2敗
しんたろうさんとの試合とか楽しかった
殴り合いは勝っても負けてもスッキリするから良いね

その後に何故か資本家杯開催
このみオフィや愛佳オフィ、久那妓オフィの3種が超欲しかったので頑張ってみました
ちなみに俺は参加賞にバッドエンドを提供w

使用デッキ:悪司組+α
形式:?人スイスドロー

1戦目 資本家さんうたわれ単 ○
申し訳ないがガチVSネタ
調停者うざかったがガチで4点パンチャー出してれば負ける訳無し

2戦目 サバゲさん宙日 ×
岸田強かったよ
岸田止まんなかったよ
流石キショ田
普通にパワー負けした気がする

3戦目 STOPさん日花 ○
階段の下の方ですよw
悪司強いよ悪司…
DP3あれば負ける気がしないね
殴り続けて勝ち

結果はサバゲさん優勝だったし下階段なのでオポ高くて2位
久那妓欲しかったけど金銭面で考えて愛佳貰っておきました

終わってからサバゲさんとLeafFight
あれ楽しいねw
新パックの発売とかが年に1回のペースだからパーツ集めるのにお金かかるらしいけど始めてみたいと思います

そして2人ではなまるうどん行ったら資本家さん達登場
話したりしたら11時50分にw
とりあえず家に帰ろうと思ったら2駅前の駅までしか電車が走らないとか言う罠
仕方がないので1時間かけて歩いて帰りました
こんな時に限って前回に準備したものや今回は特別に必要な物や前に貸した漫画が帰ってきたりして荷物が重い
今度からもう少し早く帰らなきゃねw

それではこれくらいで〜
posted by クロノ/よもぎ at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

