2006年07月31日

池袋欠席…三ノ輪&キラカンレポ

起きたら12時だったので池袋行きを諦めたよもぎです
他の時間調べると三ノ輪4時からキラカン6時からで三ノ輪から錦糸町まで電車で20分ほど
2連続出場狙って三ノ輪へ


使用デッキ:悪司組
形式:4人スイスドロー



1戦目 花単 ○
初手に出した千鶴が殴る
途中で手札4枚全てEX1になったりしたけど打点いれ続けて勝利

2戦目 花単 ○
サイゼル等でひたすら殴って勝ち
地味に扇奈が効いた

4人なのでここで終了
聖2枚目ゲット

少し遊んで錦糸町へ
人数がやけに多かった

使用デッキ:悪司組
形式:13人スイスドロー

1戦目 雪星 岡さん ○
青子、ルビー出されるがこちらも綾香、扇奈等で交戦
長谷部やフィアッカ出るが相手に除去打たれる前に綾香達で殴りきって勝利

2戦目 月単 ○
先攻綾香、宗一エンド
しかしエンド前に綾香が黒化してピンチに…
綾香に殴られるが返しに元子出して防御
あとは丁寧に打点をいれていると相手投了

時間があるのでウォルトさんの月単と勝負
初手情報ネットも弓ゲーもされずに敗北
でもプレイングについて忘れていた事を思い出させてくれました
マジ感謝

3戦目 宙雪 ○
先攻初手千鶴エンドしたら相手は長谷部、宗一、サイゼルでエンド
相手はもう手札が無いので逮捕警戒せずに舞を出せて舞と千鶴で殴り倒しました

その後時間があるのでまたウォルトさんと勝負
今度はあちら宙雪
須磨寺強いよ須磨寺
流石宙雪のプロという感じにこちら負け
やっぱ宙雪のオボロは強い…

4戦目 宙月コミケ ○
相手は初手コミケ
とりあえず初手情報ネットが嫌なのでコミケ残して由真2枚と神耶を捨てさせる
その後相手は綾香、聖エンド
こちらは千鶴とDF七夜エンド
そしたらまたコミケ使われたので冷静に扇奈、舞、サイゼル落とす
右AF古宮、綾香の後ろに舞、聖の後ろに言峰出されたのでダニエル合わせてダニエルパンチ
喝でダニエル下げられたので久那妓をだして舞を無視して千鶴パンチ
その後相手は古宮と綾香で、こちらは千鶴と久那妓で1発殴った所で聖がダニエルに向かって攻撃
もちろん相打ちにしたところにチョップで綾香が来て攻撃
中央後ろに神耶だされる
しかし千鶴をステップさせて中央AFハクオロ
ハクオロのSP2が効いてこちらの打点止まらずその次のターンでウィツァルネミテア+千鶴ステップで勝利

結果は4連勝で優勝
賞品の聖と4パックゲット
内容もカレイドスター、氷室サキ、レティシア・ラ・ミュウ・シンフォニア、旋風寺京子と当たり

その後にウォルトさんにプロモ聖交換して吉野家で夕食を食べてゲーセン行って帰宅

明日はどこ行くか未定
それでわ〜
posted by クロノ/よもぎ at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21684003
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

