2006年07月26日

月単ってつおいね…ミント・FBレポ

メルブラでG秋葉に勝てないよもぎです
ガードしてるのにあんなにダメージ食らうとか反則・・・
って難易度最大ですねw
あちゃーw

そんなこんなで秋葉ミントの大会に行ってきました

使用デッキ:悪司組
形式:8人スイスドロー



1戦目 キシトさん 宙単 ○

悪司が殴り続けました
サイゼルが殴った時にチョップで元子が守りにきたので宗一巻き込んで完全制圧
相手も舞出てたけど打点が上で勝ち

2戦目 ヒオさん 宙単 ○
実はメッセ登録してある人w
まさかヒオさんだと気づかなかったけどなw
アリアとエレノアが出るが悪司止まらず相手の打点止めて殴り勝ち

3戦目 drasillさん 月単 ×
相手の先攻初手情報ネット
デジャヴキタコレw
悪司で殴るも打点負けして最後はいつも捕獲してる悪司が逆に捕獲される
やっぱり黒化捕獲に初手情報ネットされると無理

先攻取れたら悪司、宗一エンドで勝てたと思うんだがな

こんな感じで2勝1敗
ルーシー逃したよorz

7時前に終わったのでFBへ
パックからコミュニケーションが出て4枚目が揃う

使用デッキ:悪司組
形式:17人スイスドロー

1戦目 不戦勝 ○
暇だった
以上

2戦目 枝豆さん 日花幻想渚 ○
舞で殴ってた気がする
基本的にはそれだけだった
ってか次の対橋本さんが思い出に残って忘れちゃった(ぁ

3戦目 橋本さん 花単 ×
こちらは初手サイゼルエンド
相手はシルフィ合わせてきたので仕方が無くサイドステップ
次のターン幻想渚が出たうえ悪司引いたので右にサイドステップ
中央で悪司が殴るがサイゼルの攻撃が通らない
左AFにキャラ出せずに戦っていたら悪司に遭遇打たれる
2ターン攻撃止められて気づけば同点
聖出して手堅く戦おうとするが悪司攻撃対応暗黒翡翠拳御奉仕推奨波
攻撃がまたも止まりどんどん相手優勢に
最後はまた暗黒翡翠拳喰らって殴り殺されました

悪司を止めた遭遇、場を引っ掻き回した暗黒翡翠拳、サイゼルの左から右への横断
基本的には勝てる試合だったけど前の2つの要素が大きかった
特に遭遇は喰らわなければ確実に勝ってたと思う

4戦目 ウォルトさん 花単グラバス ×
グラバスがきれいにはまった
千鶴を特訓2連打したリナに殺されたりと無理ゲー

結果は実質1勝2敗
花単はわりと戦えるはずだけど遭遇で勝ちにくくなったと思う
喰らってみるとかなり痛い遭遇です
ってか今日は悪司率高いなw
前から思ってたけど悪司は序盤の確実な5点や花単にサポート誘発させる大悪司があるので結構良い感じ
悪司お勧めですよw

それでは今日はこれくらいでーw
posted by クロノ/よもぎ at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。