2006年07月25日

土曜から

更新がSTOPしてたよもぎです
何故なら私はGPに行ったので…
ってのは嘘で東京でだらだらしてました

んでは土曜のオーガレポから


池袋オーガにて大会に参加しました

使用デッキ:「兄者系兄者式兄者万歳!!!」を改め「悪司組」に変更
理由はカクカクシカジカですよw

1戦目 日雪不幸型 ×
相手は初手にしぐれ、長谷部、須磨寺と展開してきたので雪単だと思い込む
しかし次のターンで日が混ざっている事が発覚
これでやる気無くした所で不幸打たれたりで負け
長谷部列のグラドリの攻撃を通してもらっていたのでわりとデッキ差は無く思ったより日のカードが出されなかった

2戦目 日花 ×
舞など出すが1ターン火力演習で攻撃止められたり舞倒されたりでツライ
最後は逆転出来そうな所を再度覆されたと思う
内容よく覚えてないけどなw

3戦目 雪単無限回転青子 ○
無限回転青子としぐれ出されてちょっと困るがこちらは千鶴さんと扇奈で対抗
1回相手のちょお人気が不発したのと青子前に出したマコトに逮捕されただけで他の除去来なかったのが幸いして勝利

この後で無限回転青子の話を対戦相手の方としてました
やっぱロケット花火強いよねw

4戦目 宙単 ○
先攻、舞、完全制圧
完璧に勝ち引きです本当に有難う御座いました

こんな感じで2戦2勝の普通っ子
その後ブラックセイバーさんが非公認大会を開催するとの事なので無論参加

使用デッキ:悪司組


1戦目 宙雪 キムリン(仮)さん ○
こちら先攻初手悪司でエンド
相手は雪かと思ったら宙が混ざってる罠
しかしタックルと須磨寺しか入っていない宙雪の様で悪司がタックルで後ろに下げられた事意外はほぼ除去されず勝ち

2戦目 宙単 げんごろ〜(仮)さん ○
先攻初手七夜エンドはどうかと思ってたけどまさか出さなきゃいけない手札になるとか・・・
相手は返しにカミーラで七夜止まる
相手が花単かと思ったら天の邪鬼でカミーラが前に…
七夜に石化トラップされるが舞とかサイゼルだして打点の追いかけっこ
ぶっちゃけカミーラだけならおそるるに足らずで勝ち

3戦目 日花 小牧太市@黒桜@長門有希さん ○
先攻初手悪司エンド
相手萎える
夏休み観鈴登場に対応で取り合い
相手投了
本当に糞ゲーです本当に有難う御座いました

4戦目 月単黒化捕獲 drasillさん ○
相手が先攻初手情報ネット+いたずら
その後キャラ出すも黒化で乙

結果は3勝1敗で2位
どう見ても当たり運です本当にry
でもホント雪が初めの1戦だけだったんで運良く勝てました
決勝は初手の無理ゲー+苦手な黒化捕獲なのでやむなし

その後適当に遊んでからすきやでマグロたたき丼を食べてサバゲ邸へ
まぁその前のアデプトリーダーのアイス食いとかネタはあるけどそこんとこは本家でw

サバゲ邸での生活に続く
posted by クロノ/よもぎ at 05:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21354724
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。