2006年06月18日

輪廻杯レポ

今日は楽しい輪廻杯という事で8時に家を出発
9時40分頃に最寄り駅の中河原に到着して会場場所が分からないのであみばさんに電話
しようと思ったらでびさんやシエラさん、あみばさん達に遭遇
そのままコバンザメの様に会場へwww

会場に着くとネタデッキを使う人が少ない・・・
あみばさんが我が芽依子デッキの更に奥を追求した(?)不幸入りの芽依子でロフトさんがゲームセットバットエンドと一瞬の煌きデッキ
そして空気を読んだSTOPさんが○○○○○マテリアルデッキw

そんな感じで輪廻杯が開催
混沌とした試合結果は・・・


大会名:輪廻杯
参加人数:20人
大会形式:スイスドロー5回戦


1回戦 ドローの匠さん 雪単 ×
コンボデッキ対雪単とかどう見ても無理ゲー
菜々子に須磨寺しなかったりよもぎ流プレイング爆発
こっちに須磨寺居る時の相手の強キャラ出しは罠に見えて仕方が無い
お代わり察知して放置するがやはり長谷部キャッチでドローされて負け

戦闘後須磨寺しなかった理由訊かれたので答えるとやはりお代わり持ってたとのこと
どっちにしろドローされるだろうから除去しないのと遅くなるだけでも十分と割り切って菜々子に除去打つのはどっちが良いプレイングなんだろう?

2回戦 ソラさん 宙雪 ×
宙月にオボロが超刺さる
ぶっちゃけ手も足も出なかった

3回戦 雪単アロウンドレス ○
相手は初手から事故っていたらしくアロウンのみ
こちらは小型キャラにサポートさせてアロウンを止めてフィアッカと芽依子様登場
紫音で不幸されて芽依子が死ぬがお代わり出す
そしてアロウンに木登り貼って一方的に攻撃
自ターンで木登りを外してドレスつけられるが10点入れられても芽依子様大安定で勝ち

4戦目アデプトさん 花単
序盤に殴られまくって後半には24対12とか2倍のデッキ差をつけられる
華苑列ががら空きで打点を入れて芽依子列はシルフィが殴ってきたので受けて返しに木登りを貼る
木登りで攻撃が通りやすくなったり芽依子で回復したりで相手ターン相手デッキ2枚こちらデッキ5枚
お昼寝されるが裏葉が法術使う
戻ったお昼寝をもう一回打たれるももう1回法術で相手投了
月2枚残っててヨカタ

5戦目 aboutO_Kさん 月単 ×
当たった瞬間絶望しましたw
どう考えても昨日のレタス杯(次回のレポ参照)での月単です本当に有難う御座いました
最初は涼子対華苑だったけど途中から相手に華苑追加され2対1
ランサーも追加され芽依子でずにそのまま負け

優勝はドローの匠さん
俺の芽依子を倒したんだから優勝は当然ですね(蹴
デッキ賞はSTOPさんのデッキかロフトさんのデッキかで将来性考慮でSTOPデッキに決定
デッキ賞商品の一部はこれw

お米券とか流石輪廻杯ww

どうみても美凪です本当にry

続けてブードラ
2卓に分かれたんですがこちらのブードラが超冴えない
あっちから金のタイガーと銀のセレス、光物は長谷部彩等出てこちらは良くてカミーラキラや氷室サキ
2卓の間に越えられない壁を感じましたw

日と宙を中心に集めていると仁科やリゼルが・・・
御告げ通りに雪を混ぜた3色デッキに・・・
と思ったらデッキに花と月のカードが1枚ずつ混入してる罠w

んで対戦内容は
1回戦 シエラさん ○
葛城やフィーナと相手デッキがかなり強いw
しかし序盤からレオパルド・マーラが中央で殴り続けていたのでデッキ差があまり無い
最後は1発でも殴れば勝ちな状況で右AFレオ君、中央AF森沢鞠音、右AF山田千鶴子で相手DF焼け野原
デッキ差1枚のギリギリ勝利

2回戦 STOPさん ×
脳みそがバグっていたのか里美が塚本印刷で飛んできた塚本にサポートされて一方的に破棄
その後はずるずると負け

3戦目 でびさん ○
初手は須藤澪と古河早苗の殴り合いでスタート
早苗殺せないのでスルーして中央に葛城出して殴る
相手も左に春原芽衣で殴ってこようとしたのでレミィ合わせる
こちらは右にカルラで相手は中央にレイチェル出すがこちらの方が遥かに打点が通っていて差は歴然で相手投了

オポ高くて2位
1位は1回戦不戦勝のSTOPさんでした
最後の最後で空気読めてねぇw

裏フェスタなのでジャンケン大会やって終了

楽しかったので次回があれば絶対出たいなw
もちろんネタデッキですけどwwwww
posted by クロノ/よもぎ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19481734
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

