2006年05月29日

Lyceeフェスタ5月

昨日はLyceeフェスタ当日でした
会場に着いてからレタスさんと話しながら準備
初の公式の大きな大会なので緊張しながら出場

使用デッキ:舞様カコイイってゆー妄想してみるデッキ
大会形式:7戦固定スイスドロー




1戦目 国崎さん 月単無邪気アルク
初手で須磨寺エンドしようとしたらコミュが飛ぶ
コミュでファイアストーム等を落としてわざとコミュを残し再度コミュ食らう
次はアクティブワクチン、喝!!!!!!、ファイアストーム落としに成功
ようやく相手ターンかと思えば時空転移から無邪気アルク
無邪気でドロー+5点を食らいイルファ等展開でちょっとピンチ
しかしアルクをトウカで止めて七夜と綾香で反撃
数ターン止めたトウカも殴られて効果で止めたら対応アクティブワクチントウカが一方的にやられるが相手の手札はもう2枚
タックルでアルクを押し下げて七夜と須磨寺で殴って逃げ切り


2戦目 花単願いの叶う場所
伊吹風子出されて殺人辞書かと思えば岡崎汐
彫刻をぐるぐるされ特訓や身体測定で舞や七夜もやられて負け
始めてこのタイプと戦ったし花なので無理ゲーでした


3戦目 宙単
宙引けずに宙に勝てるわけがありません まる


4戦目 雪単
除去を恐れずに宙キャラ出さなきゃいけないのに雪ばっか・・・
相手の初手のしぐれとぼたんのラッシュが大きかった


5戦目 宙雪
雪単だと思ったら那須登場
だが七夜で殴り続けフィニッシュはふらりと現われた舞がDFキャラを須磨寺で殺して作った穴場を殴って勝ち


6戦目 宙月
初手に智代でるが華麗に補導して舞が場を制圧
そのまま負ける訳無く勝ち

7戦目 JACKさん 宙単
初手悪司エンドされる
しかしこちらも舞エンド
悪司が殴ってくるので逮捕するとリサで固められる
しかし握っていた逮捕のコストを引いて更に逮捕でガン殴り
2枚目の悪司出されるが今回はチョップして更に6点
なんか知らないけど舞がやられて(ぁ)ダニエルと七夜で殴る事に…
最後は陽子の攻撃を逮捕コストの菜々子で守って勝ち

結果4勝3敗で45位だったと思う(ぇ
その後はJACKさんと熱い殴り合いを再開したり雪ちょお事故ってるーな状態を尻目に舞で殴ったり月で麻生を蹂躙したりと基本JACKさんの事故を舞で追い討ちかけて遊んでました(最悪
最後の花単は負けましたが…
花つえー
posted by クロノ/よもぎ at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18530795
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

