2006年04月24日

23日の生活

AM9時 朝起きてデジモンセイバーズを見る
感想は「やっぱり初代は良かったなぁ(遠目)」
AM9時30分 その場でごろごろBGMはやはりangela
AM10時30分 朝食が無く腹が減ったのでどら焼きを食べ友達との待ち合わせ場所へ
そして合流後カラオケの開店時間前に朝飯にうどんを食べにジャスコへ
注文するのは10玉分のうどんが入った家族うどん650円
前例としては1回挑戦して完食した事がある品


はい 食いきれませんでしたが何か?



敗因(?)はおそらくどら焼き
流石炭水化物の塊 地味に腹持ちが良かったorz

そしてカラオケ開店時間
人が多少並んでたが普通に並ぶ
フリータイム500円は安いので来たのですが

自分達の順番で丁度フリータイム満室って

何ですか?

1時間230円払う気は無いのでゲーセンへ


ゲーセンでメルブラ発見
ぶっちゃけメルブラやった事無い人種(アーケードゲーム自体メタスラくらいしかやらない人間だし)なのでまず知り合いを観戦

練習中と言いながら青子を使う知り合い
んで5戦目で猫アルクキタ━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━!!!
真祖ビームに萌えながら(ぇ)勝利
そして8戦目の暴走アルクに負けてしまったので続いて俺がやる事に
キャラ選択は勿論都古でゲームスタート
1戦目 琥珀
まぁ1戦目だしヨワヨワな相手
初心者らしくコマンド練習するがミスりまくり乙
メンドクなったので適当に殴って3タテ

2戦目 吸血鬼シエル
まぁ琥珀時と同じ感じ

3戦目 弓塚さつき
さっちんに殴られまくる
いっくよ〜から投げと繋げられるが初心者らしく頂心肘で端寄せしながら攻撃
味を占めて2,3戦目もこのやり方(ぁ
う〜んこんなんじゃ進歩しないよなぁ

4戦目 ネロ・カオス
対人なら近づこうにも近づき難い敵なのだろうがこのレベルのCPUならただの的
ボコ殴りでしょーり
2,3戦目?
同じ戦い方に決まってるでしょ(ぁ

5戦目 白レン
最強のCPU
無理です勝てません本当に有難う御座いました
特に2戦目以外はほぼノーダメージで殺されました
一応2戦目の戦闘内容は頂心肘で近づきながら殴るといったワンパターンな物
連環腿等が上手く入って5000程度削るがその後得意の空中技オンパレードで負けといったもの

まぁその後もいろいろあったのですが中略(ぇ

そして今度は七夜でプレイ
3戦目までは普通に殴りながら閃鞘・八点衝を絡ませてスイスイと勝利
4戦目に入ろうとした所で乱入
相手はもう1人の友達でアーケードゲームは多少やっている様だが格ゲーは全くやった事無かったという友達

琥珀を使い危ない植物でサボテンを出したり突然走って立大等ある程度パターン化されたものを状況に応じ使ってくる
こちらは既述した通りの戦法
しかし相手の立大でひるんだ後のサボテンが強く3タテと全敗orz

そしてリベンジに何を思ったか1回も使ってない遠野志貴を使用
そして自分でもよくわからないがジャンプ中の攻撃を軸にがむしゃらに切り札1
何故かそんな感じに3タテで勝利
そのままアーケードモードで5戦目の七夜までノーミスで勝利
6戦目の都古で3対2とギリギリだったものの7戦目でネロを3タテで潰し8戦目翡翠
流石8戦目となると技も細かく使いこなす
遠くに居ると危ないですよで攻撃しジャンプ攻撃時は失礼します中で迎撃等手も足も出ずに負け(ちなみに近接時の技は何かよくわからなかったので調査中)

前から買おうと思ってたがゲームパッド無いのが痛いなぁ
まぁ話がだいぶ逸れてるのはスルーでwww
posted by クロノ/よもぎ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16999791
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

