2006年02月26日

ハーピィゲートSP

まだ調整段階ですがうp
まだ改良点多いと思う。

切り込み隊長が結構重役なデッキって今までにあっただろうか…


モンスター18枚
魔導戦士ブレイカー
異次元の女戦士
ならず者傭兵部隊
クリッター
ミスティックソードマンLv4
首領・ザルーグ
魂を削る死霊
聖鳥クレイン2枚
サイバー・ジムナティクス2枚
召喚僧サモンプリースト2枚
切り込み隊長2枚
ハーピィ・レディ・SB3枚
魔法16枚
天使の施し
大嵐
光の護封剣
増援2枚
抹殺の使徒2枚
収縮2枚
サイクロン
月の書
スケープ・ゴート
強奪
早すぎた埋葬
ハーピィの狩場2枚
罠6枚
聖なるバリア−ミラーフォース−
激流葬
リビングデッドの呼び声
門前払い3枚


一応新環境
ハーピィ・レディ・SB>
このデッキの主力
基本パワーに加えて狩場が出るとかなり強力
サイバー・ドラゴンに殴り殺されるところのみネック

門前払い>
そんなネックを解消する良いカード
流行の異次元の生還者もこれで危険度が下がる

召喚僧サモンプリースト>
結構重役
ジムナティクスを呼び、門前払いが無い時の除去にしたりクレインでドローしたりとかなりトリッキー
狩場があるならハーピィで伏せ除去も○

切り込み隊長>
影の主役
クレインを手札で処理したりジムナティクスを無理せず守備で出せる
門前払い中での攻撃にもかなり有効

いろいろ派生させたらこんなのになりました(汗
まぁサモプリも入れられたしかなり満足
もう少し練れるかな
あと環境は無視してるので…
posted by クロノ/よもぎ at 04:34| Comment(1) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。天上院吹雪です。

切り込み隊長のおかげでミスティックソードマンは出しやすくはなっているかと思いますが
レベル4は召喚規制があって使いにくいと思います。
かわりにザルーグを追加してみてはどうでしょうか?

あとリンクの件ですがそちらがよろしければ
相互リンクという形でお願いできますでしょうか?
Posted by 天上院 吹雪 at 2006年03月04日 23:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

