2005年12月02日

じぇねれーしょんちぇんじ

やる気無いタイトルですんません。
部長さんのネタ美味しくパクらせて頂きます。

ジェネレーション・チェンジ(通常罠)
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を破壊する。自分のデッキから破壊したカードと同名カード1枚を手札に加える。

んでもって同名カード手札に加えられなくても発動出来るかについては

調整中 ('A`

厳しいね…
まぁ、今やってる事が無駄ではない事を信じて考察です。

まずデッキを作るときにやっておきたい事は
・サイドから流行りのデッキに対して自らミラーマッチに持ち込めるようにする。
・ジェネレーション・チェンジの効果でデッキから持って来れないカードがあるデッキに対して耐性を付ける。

まずサイドからミラーマッチを持ち込みやすくする。
流行っているデッキの中でサイカリ、リクルカオス、MPTのモンスターが持ってこれりゃ大したものだろう。
まず候補を挙げると
・魂を削る死霊
・サイバー・ドラゴン
・聖なる魔術師
・キラー・トマト
・シャインエンジェル
・カオス・ソーサラー

ここらへんをデッキに入れておけばモンスターを持ってきやすい。
最終的に持って来れなければアド損なので出来るだけ狙った方が良いだろう。
しっかしパーツが普通だなぁ
とりあえずメインはダブルリクルを中心に作れば良いっぽい

そろそろ時間なので後に追記します。
追記予定
もって来れないモンスターたちの対策(地雷対策)
デッキ製作ジェネレーション・リクルデッキ(仮)

地雷は対策できねーから地雷ってゆーんだよ
って言うのわスルーでww

追記

もって来れないような珍しいモンスターを使うデッキとの対戦ではジェネレーション・チェンジは効率良く発動しません。

そんなデッキの時は・・・・・

ジェネチェンを抜く

趣旨破壊しちゃったwww
でも真面目にそれしかないかも・・・
パクって破壊するって使者への手向け使ってる感じが・・・・・

まぁいい加減ですがサンプルデッキ

モンスター20枚
ネフティスの鳳凰神
カオスソーサラ−
サイバー・ドラゴン2枚
魔導戦士ブレイカー
同族感染ウイルス
異次元の女戦士
首領ザルーグ
キラー・トマト2枚
シャインエンジェル2枚
クリッター
魂を削る死霊
見習い魔術師2枚
ネフティスの導き手
聖なる魔術師2枚
ものマネ幻想師
魔法15枚
精神操作2枚
強欲な壺
ブラック・ホール
ライトニング・ボルテックス
大嵐
光の護封剣
サイクロン
スケープゴート
月の書
強奪
早すぎた埋葬
抹殺の使徒2枚
貪欲な壺
罠5枚
激流葬
リビングデットの呼び声
ジェネレーション・チェンジ3枚

まだまだ甘いな・・・
posted by クロノ/よもぎ at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10096046
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

